2015年12月28日

Christmas tree tradition in Dallas began in the 1920s

毎年多くの年のために、ダラス自治区は町の真ん中にクリスマスツリーを持っていた - 1925年に開始した伝統を。

「いくつかの近くの町は今年はコミュニティの木を持ってする計画を発表しているので、ダラスの多くの住民たちは、あまりにも、1を持っているかもしれないという希望を表明したが、それぞれが手配を開始するために、他の上で待っていた、「日曜日の独立は、12月に記載さ。27、1925。

「最後に、私たちのハッスルの新聞記者、ウィリアムBファインは、クリスマス前に週未満忙しくなって、町のビジネスマンだけでなく、いくつかの進取の市民の協力を得て、メイン、湖の接合部に配置された美しい木を持っていました教会の通り。

「ポール・シェーバーは、いくつかの25の住民が加入資金で購入したライトを置く一日の時間のカップルを捧げ、学校の子供たちは、他の装飾品を寄贈しました。すべての週に私たち自身の人と通行人は色の照明によって応援されています。

「クリスマスイブに、キャロルは、公衆によって木で歌われたメソジスト教会の聖歌隊が主導し、牧師ベイリーは、簡単なクリスマスのメッセージを配信しました。多くは冬の天候の都合上一部を取ることができなかったが、最初のタイムイベントのための練習は非常に喜ばしいと考えられました。

「それについてに行くの経験を持っていたが、必要なライトなどで、手に、ダラスは来年大きく、より良い木と演習を持っていることに疑いはありません。」

そして、自治区にも来ていたうつ病の暗い時代に、でした。

ページC1からSkrapits、

クリスマス1944

戦時には、ホリデーシーズンに影響を与えました。商人は11月に可能な限り彼らの購買の多くを行うには、クリスマスの買い物客を促した - 「株は今月、最新のラッシュが排除される、より完全になり、助け不足が深刻にしませんので、これは顧客の最善の利益でありますそう延長シーズンの秩序ある処理を削減、「日曜日の独立は1944​​年11月5日に指摘しました。

「これは、4つのクリスマス前夜を持っている歴史の中で最初の年になります。一つは、海外のクリスマスの挨拶を郵送するための最後の日、10月16日に会談し、可決されました。 12月1日はもちろん、12月24 "、この国ではパッケージを確実に送達するための最後の日として、郵便局によって設定されたものであり、

それはグレゴリオ暦によって、月に正教会のクリスマスを意味と仮定した場合を除き、紙は、第四は言及しませんでした。

酒と肉やバターなどの食品の特定の種類は、店で配給されました。しかし、地元の農家がunrationed規定を提供することができます - 限り、あなたは需要に起因し、事前に彼らのためにアップ話しました。

「ダラス郷で七面鳥を上げるいくつかの人はほとんど困難感謝祭のために彼らの群れの処分があったが、今では、これらの同じ人はクリスマスのための鳥の残りの部分を売却したことが理解される、「日曜日の独立は1944​​年12月10日に報告しました。 「大きな七面鳥の調達者のいくつかは来てクリスマスのための任意の注文を取っていません。」

ガソリンとタイヤが配給し、通りの車は1939年にダラス付近に実行が停止するので、あなたはおそらく町や他の相乗りにバスを取るだろう。

しかし、ショッピングが少し難しくなるであろう。一部の商品 - 革、ナイロン、金属の特定の種類を含む - は戦争の努力のために必要でした。

また、戦争は輸入品の影響があった:ユニバーサルプレスワイヤーサービス「フランスのシャンパンのアメリカ市場での早期再発を、香水、ジュエリー、服や他の好まれるアイテムは、アメリカの輸入業者、豪華な顧客の叫びにもかかわらず、リモート今夜登場しました」 12月23日、1944年に報告された「戦争とフランスの不安定な経済状況は、約ドイツ占領の終わりに、フランスワインと香水が再びこの国で自由に流れるだろうとアメリカ人のいずれか好きな期待をスパイクしています。」

衣料品とあなたがあなたの手を得ることができる軽薄なほとんど何でも - キャンバススニーカー、スリッパ生地で作られ、配給されていなかったなどの非革の靴、 - ギフトはあなたが含ま寝室のスリッパを拾うことができます。

ほとんどニュートラルスイスで行われた腕時計は、良い贈り物、でも一般市民に人気があった、特に軍事スタイルのものを作りました。金と銀は、戦争の努力のために必要とされていなかったので、だから、ジュエリーをしました。

しかし、1944年のための大きな贈り物?もちろん戦争債、。

クリスマス1954

戦後では、バック・マウンテンは、人口のブームを経験していた、と地元企業は、ギフトショップ、装飾をクリスマスアスピリンからすべてのものを持っていた宝石店やドラッグストアなど、同様に湧きました。あなたは町であなたの休日のショッピングのほとんどを行うことができます - それは精巧なクリスマスが我慢商人を表示し確認するために、ダウンタウンウィルクス - バールへの旅行を取ることはまだ楽しかったものの。

あなたがあなた自身の木製のクリスマスの飾りを作りたい場合は、あなたが10 E.センターセントでShavertownの木材(株)から材料を購入した無料のパターンを持って

「彼らは生活のおもちゃコレクションで素晴らしいおもちゃの数百人を見に来たとき。「子供たちのために、バックマウンテンランバー&石炭(株)は、サンタからのプレゼントを提供しました

ハーベイ・ハイウェイ上のエバンス「ドラッグストアでは、あなたは、$ 13.65のためにあなたの小さな$ 6.95カウボーイ、または$ 2 Scriptoはボールペンや鉛筆セットのHopalongキャシディの耐衝撃腕時計をブラウニーホークアイフラッシュカメラ服を買うことができます。 8クリスマスツリーライトのセットは89セントでした。

Shavertownの中のホールの薬局は$ 10に$ 2.25から$ 5 $ 2.50〜香水、およびトイレセットの選択を持っていました。男性の場合、手首の$ 12.75から$て5.75から時計、$ 19.95から$ 29.50に電気シェーバー、および$ 7.50から98セントから札入れがありました。プレゼントをラップするには、リボンやラッピング組織が10セント、25セント、ギフトタグやシールが10セントでした。

そして、ミゼリコルディアの池でのアイススケートからバックマウンテン学校によって置くクリスマスコンサートやページェントに休日の活動のすべての種類がありました。

リーマン郷の住民や企業が当たり」、夜の有効性について審査されますドア、窓などのアウトドアディスプレイ「リーマン郷ボランティア消防株式会社のレディース補助主催の、最初の年次クリスマスの装飾コンテストに参加するために促しました日曜日独立で記事。夫人アイリスキッチンスミスとウォルター・キッチン・スミスから寄贈されたオルダーソンメソジスト教会で新しいチャイムも、その季節を捧げました。

大晦日

1910年代から1930年代を通じて、大晦日のために行くシックな場所は精巧な​​パーティーやダンスをホストするローカルのホテル、ダウンタウンウィルクス - バール、特にホテルレディントンとスターリングでした。

ここでは12月20日、独立の1936年版からホテルスターリングで当事者の説明は、次のとおりです。

ゲストはマーキング12ストロークのような通常の「オールド・ラング・ザイン」を歌うとき、「コンソールでミスエディスロックで、中二階のスターリングホテルの大きなパイプオルガンは、クリスタルボールルームでのオーケストラと大晦日のcelebratorsで団結します歳の通過と1937年の夜明けはオフに響き始めます。

「オルガンとオーケストラの伴奏のそのユニークな組み合わせに予定陽気な機能の完全なプログラムのいずれか一方のみとなります当事者のみに限定されないことを...ホテルの歴史の中で最大の新年のパーティーであることが期待されているものワイオミングバレーとその周辺に存在する人々はすでに予約で示され、これまでに限り、フィラデルフィア、ニューヨークなどイーストン、ヘーズルトン、スクラントンからゲストがために配置された、と。 "

精巧なイベントは、すべてのトリミングとの特別な休日の夕食、スターリングSerenadersによってダンスミュージック、および機能の「ゲストの好意のためのnoisemakersのすべての様々な。」

しかし1944年に、大晦日には多くの楽しみではなかった、それは戦時中ではなかったという理由だけで。

あなたはバレーのクラブで開催されている当事者の一方で、予約を取得することができない限り」、あなたは大晦日滝のように、今年は自分の家や友人のことで大晦日を過ごすに辞任する必要があります日曜日の夜に、「日曜日の独立は1944​​年12月24日の記事に記載されています。

「それは、兄弟の注文や地域のクラブの残りの大部分は、当事者を計画していることを報告していますが、それはまた、酒類管理委員会は、出席が良いメンバーのみに限定されていたことを示す警告を発行したことを理解です。大きなホテルや主要レストランは閉じ、閉じたままにしようとしています。彼らのためにそれのうちいずれかの方法はないようです。

「徐々にルザーン郡は酒類法律を観察している状態の残りの部分に参加しています。ほとんどbarroomsは今日曜日開いていて、ほとんどが一週間の夜と土曜日に、以前の規制時に閉じる、またはされている。「(これは必ずしもそうではありませんでした。私はバーがのように何であったかについての古いタイマーによって物語を言われてきました地雷が開いていた日。)

「年を介して制御ボードエージェントは違反者を淘汰され、左端の施設は、多かれ少なかれ、法律を観察しています。」

どうやら1943年より多くの楽しみでした。

「最後の大晦日は、何らかの理由で、金曜日の夜に落ちたと、蓋がオフになっていました。彼らは最後の顧客に彼の最後の飲み物を務めまでバーやレストランがオープンとどまりました。しかし、今年蓋は戻ってそれは日曜日と時間後に飲みたい人はクラブでそれをしなければならないだろうと思われるのです。」

そして、もちろん、他の伝統はデパートでポストクリスマスのクリアランスの販売でした。私は1915年12月27日、ちょうど100年前からラザロブラザーズ店のいずれかの広告のうち、キックを得ました:

広告状態 "それは休日のショッピングのラッシュ後に権利に店を置くこと、新しい年のためにトラックをクリアする問題です」。

店は70%、10%から休日の商品を低減し、そのような25絹のドレス、$ 1.95ごとに、33人の女性のスーツと3スカート、1人の女性の日焼けコートとして「準備のため、衣服を着用のオッズとエンド」を売却しました95セント、12メンズ黒スーツや$ 4.95のための4つの色のスーツのために個々に、95セントごとに(それらがあったものは何でも)$ 4.95と3青ヤギの毛皮のセットのための25人の男性のコート。

広告状態を「すべてが公平な機会を持っている可能性があること、カバーは、9時まで持ち上げることはありません」。あなたは、顧客が最終的に聞かせていたときがあったに違いありませんどのような混乱を想像することはできますか?



Posted by tanoshire at 15:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
tanoshire